SEO対策でよくある悩み
SEOってそもそもどんなことを指しているの?
SEOのメリット・効果
質のいいコンテンツを投稿し、検索上位表示をしている間は、ユーザーの目に留まる機会が増え、認知度やブランディングの向上になります。上位表示されているサイトは多くの自然流入を獲得できます。
検索結果に表示されるリスティング広告であれば、一クリックごとに広告費が発生しますが、SEOの場合はクリックされても一切コストはかかりません。安定して、流入数を伸ばすことができるのがSEOです。
SEOでは顕在層だけでなく、潜在層のユーザーにもアプローチができます。リスティング広告では獲得が困難な潜在層の購買意欲を高め、顕在層へ育成することが可能です。
トミラのSEOが選ばれる
SEOのプロフェッショナル集団がサポート

トミラは、タイトルやタグの最適化や内部リンク、インデックスなどの内部施策だけでなく、サイトリニューアル時には根本的なSEO対策で適切なサイト設計を行います。 また、コンテンツ/記事の作成も可能ですので、お客様の製品や課題に合わせて最適なSEO 施策を提案いたします。
コンテンツ型/ データベース型の SEO施策

ニュースサイトやブログなど、記事や読み物が公開されていくサイトに対するコンテンツSEOと、求人や不動産、飲食店、美容室など、掲載される情報が膨大にあるデータベースサイトのSEOの両方に対応が可能です。
コンサルティングから運用まで可能

キーワード選定や競合調査、コンテンツマーケティングなどのSEOコンサルティングから、オウンドメディアの記事制作や内部施策の運用まで、まるっと請け負うことが可能です。
提供サービス例
サイト調査
データ分析に基づき課題を洗い出し、改善点を見つけます。
外部対策
被リンク対策やメディア掲載でサイトの信頼性を高めます。
内部対策
XMLサイトマップなど構造を最適化し、SEO効果を高めます。
コンテンツ作成
記事のリライトや内部リンク最適化、UIUX改善などでコンテンツを強化します。
コンテンツマーケティング
キーワード調査/選定 ペルソナ設定 競合調査
レポート報告会
分析結果に基づき、施策の進捗と効果を詳細にご報告します。
オプション
SEO開発ディレクションなど専門家をご紹介いたします。
SEOコンサルティングの手順
ヒアリング・調査
貴社の事業戦略やSEO実施状況をヒアリングし、課題や目標を明確にしていきます。貴社/競合サイトやキーワード、市場の調査を実施します。
施策検討・提案
ヒアリング・調査内容から、キーワード選定やサイトの構造設計、コンテンツ提案などの具体的な施策を検討し提案します。
設計・制作
ディレクトリ設計やURL改善等のサイト設計から、必要なコンテンツ制作等をします。キーワードに応じた記事の作成やデザイン改善を依頼できます。
効果検証・レポート
SEO施策実施後の順位状況や表示速度の観測などの効果検証を行い、レポートの作成をします。また、追加の施策の検討・提案をします。
比較表
/分析
/最適化
トミラだけ!
お客様の声

メインキーワードの検索順位が10位圏外から、1ページ目の上位に表示されるようになりました。その結果、オーガニック検索数が増え、コンバージョンのUPに繋がりました。

Googleに認識されていないページやエラー箇所を細かく洗い出し修正した結果、自然流入数やセッション数が増え、クリック率やコンバージョン率が改善されました。

スタンダードプランを契約しましたが、サイト調査から、コンテンツマーケティングなどまるっと依頼できました。素早く質の高いアドバイスをしてくださるので、とても頼りにしています。
料金プラン
- サイト調査
- 内部対策
- 外部対策
- レポート報告会
- サイト調査
- 内部対策
- 外部対策
- レポート報告会
- コンテンツマーケティング
- サイト調査
- 内部対策
- 外部対策
- レポート報告会
- コンテンツマーケティング
- サイト調査
- 内部対策
- 外部対策
- レポート報告会
- コンテンツマーケティング
- コンテンツ作成
支援開始までの流れ
お問い合わせ
まずはメールやお電話で お問い合わせください
ミーティング
現状や課題を詳しくヒアリングし、支援内容をご提案します
ご契約
ご契約内容に同意していただき、契約書の締結になります
支援開始
お客様に沿ったコンサルティングプランを始めます









