YouTube広告運用でよくある悩み
YouTube広告のメリット
YouTubeは月間利用者数が6,900万人を超えるプラットフォームのため、多くの人にリーチが可能です。また、テレビでの視聴により更なるユーザー増加が期待されます。
YouTube広告は、スキップされた場合、課金が発生しない広告もあり、見たい人だけに届くため、コストパフォーマンスが高いです。
YouTube広告は、動画広告であるため、ユーザーに視覚的・聴覚的に情報を伝えられるため、サービスの魅力を表現しやすいです。
トミラのYouTube広告運用が選ばれる
ユーザー数が多い

YouTubeは月間利用者数が6,900万人を超えるプラットフォームのため、多くの人にリーチが可能です。また、テレビでの視聴により更なるユーザー増加が期待されます。
費用対効果が高い

YouTube広告は、スキップされた場合、課金が発生しない広告もあり、見たい人だけに届くため、コストパフォーマンスが高いです。
視覚的・聴覚的に情報を伝えられる

YouTube広告は、動画広告であるため、ユーザーに視覚的・聴覚的に情報を伝えられるため、サービスの魅力を表現しやすいです。
YouTube広告の種類

ディスプレイ広告
注目動画の右側、おすすめの動画一覧の上に表示されます。プレーヤーが大きい場合は、プレーヤーの下に表示される場合もあります。

オーバーレイ広告
半透明オーバーレイ広告は、動画の再生画面の下部20%に表示されます。

スキップ可能な動画広告
広告が5秒間された後、広告をスキップするか残りの部分を見るかを視聴者が選択できます。動画本編の前後または途中に挿入されます。このオプションをオンにすると、スキップ可能な広告とバンパー広告が連続して再生されることがあります。

スキップ不可の動画広告
スキップ不可の動画広告は、最後まで再生しないと動画を視聴することができません。動画本編の前後または途中に表示できます。

バンパー広告
最長6秒のスキップ不可の動画広告で、最後前再生しないと動画を視聴することができません。このオプションをオンにすると、スキップ可能な広告とバンパー広告が連続して再生されることがあります。
比較表
トミラだけ!
お客様の声

動画広告を今まで出したことがなく、ノウハウが全くない状況だったため、依頼しました。CV数は3倍になり、成果は申し分ないうえ、コミュニケーションが円滑なため、無駄なストレスがなく運用できたのが魅力的でした。

広告経験が豊富なプロによる支援だったので、素早いPDCAサイクルとわかりやすい運用レポートのおかげで、スピーディーに施策を打つことができました。

クリエイティブ制作を含めた広告運用を依頼しましたが、5ヶ月程度でCV数は250%増加、CPAは40%削減という効果が出ました。これからも継続して、運用をお願いしたいと考えています。
料金プラン
月額広告費の 20%
例えば...
月額広告費が50万円の場合は、料金は10万円です。
原則として、月額広告費は50万円以上になります。
尚、 料金形態は取扱案件の種類やボリュームによって、変動する場合がございます。詳しくは、お問い合わせください。
支援開始までの流れ
お問い合わせ
まずはメールやお電話で お問い合わせください
ミーティング
現状や課題を詳しくヒアリングし、支援内容をご提案します
ご契約
ご契約内容に同意していただき、契約書の締結になります
支援開始
お客様に沿ったコンサルティングプランを始めます


















