YouTuberキャスティングでよくある悩み
インフルエンサーキャスティングの流れ

SEOってそもそもどんなことを指しているの?
YouTuber キャスティングの メリット
今の時代、若者をはじめとして、テレビ離れが顕著になってきています。若者はテレビやラジオの代わりに、YouTubeを視聴しています。そこで、YouTuberをキャスティングすることで、若者にリーチが可能です。
YouTuberは動画制作のプロであるため、商品やサービスにぴったりの動画を投稿してくれます。テキストや画像では伝えきれない製品の魅力を具体的に伝えることが可能です。
YouTuberには様々なジャンルの動画を投稿する人がいます。YouTuberごとに視聴者層が変わるため、ターゲットに最適なYouTuberを起用することで、効率の良いPRが可能になります。
トミラの YouTuber キャスティング が選ばれる
キャスティングからPR、レポートまでワンストップ対応

トミラのYouTuberキャスティングは、クライアント様とYouTuberをマッチングさせるだけでなく、実際の動画投稿やイベント実施、その後のレポート作成まで含めたサポートをすることが可能です。そのため、YouTuberキャスティングが初めてのクライアント企業様でも安心してお任せできます。
YouTuberキャスティングに特化したプロが提案

YouTuberの実績やチャンネル登録者数、視聴者層、PRしたい商品やサービスとの親和性、トレンドなど、これまでキャスティングから得た生のデータを活用してキャスティングを行います。経験豊富なインフルエンサーマーケティングのプロが行うため、非常に高い確度で成果を生み出すことが可能です。
複数の指標に基づく最適化されたリストアップ

YouTubeで活躍するYouTuberの影響力を、チャンネル登録者数や投稿エンゲージメント、デモグラフィック属性、過去の実績やその成果予測などの、様々な指標から可視化し、貴社に最適なリストアップをします。
インフルエンサー起用例

ユーザーの目線から サービスや商品を利用したり、 そのレビューをしたりしています。

企業のSNSやHP、出版物など、 タイアップの企画に出演しています。

店舗のオープニングイベントや サービスの発売イベントに出演しています。
比較表
/分析
/最適化
トミラだけ!
お客様の声

弊社が求めていYouTuberさんのイメージ像を細かく、ヒアリングしていただき、候補者を何人かリストアップしていただきました。柔軟な対応で、理想的な方をキャスティングして頂き、とても感謝しています。

キャスティングを依頼してから、素早いリストの提出、YouTuberさんとの交渉までのスピード感がとても良かったです。実際にPRしていただいた方の選定もぴったりだったので、引き続き依頼したいです。

YouTuberのキャスティングをしたことがなかったので、不安が大きかったのですが、丁寧なヒアリングや選定、交渉、実際のPR、その後のレポートまで、丁寧に行って頂いたので、任せて良かったと感じてます。
キャスティングまでの流れ
お問い合わせ
まずはメールやお電話でお問い合わせください
ミーティング
現状や課題を詳しくヒアリングし、支援内容をご提案します
選定
提案したリストから選定していただきます
キャスティング
YouTuberに出演依頼をし、キャスティングします











