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集客・売上アップの法則

再現性のある施策に悩んでいる 「会社」に

契約継続率90%超
お客様満足度LTV向上
CRM/MAコスト削減

CRM / MAってそもそもどんなこと指しているの?

CRM (Customer Relationship Management)は、顧客とのリレーションシップを管理するための戦略的な手法のことです。
これには、顧客データの収集・分析、マーケティング活動、顧客サポート、サービス提供などが含まれ、顧客とのエンゲージメントを強化し、顧客満足度を向上させ、顧客リテンション(顧客の継続的な利用)を向上させることができます。

MA(Marketing Automation)は、マーケティング活動を自動化することを目的としたツールやテクノロジーのことです。これにより、マーケティング活動にかかる手間や作業時間を短縮し、効率性を向上させることができます。

具体的にどのような施策?

3つの理由
1

顧客管理

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顧客をデータベース化、セグメントやフラグ付けを行い管理していきます。 来店、購入履歴やデモグラ情報など様々な顧客情報をリアルタイムに反映させることで顧客が求めるサービスを提供するのに役立てます。例えばアパレス業界であれば、ユーザーがネットで購入した商品をリアル店舗の店員が全て把握していてユーザーの好む傾向を知った上で接客をするような優れた施策を実施することが可能です。

2

マルチチャネル マーケティング

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複数のマーケティングチャネル(メール、SNS、SMSなど)を活用することで、顧客とのコミュニケーションを強化します。 メルマガやLINEを使って、キャンペーンやセールの連絡を行い売上向上を図るなどの具体例が考えられます。

3

顧客のサポート

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コールセンターなどで顧客のサポートを実施する際に、氏名、住所などの個人情報だけでなくこれまでのやり取りを全て保管しておくことでよりスムーズなサポートを実現することができます。 また、昨今ではSNSを使用した顧客サポートも広がっており、企業アカウントから個人へ直接コンタクトをとることも珍しくありません。

提供サービス例

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CRM / MA コンサルティング

CRM/MA戦略の立案から実行までご支援いたします。

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データ統合支援

散在する顧客データを整理し統合いたします。

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CRMツール導入支援

最適なCRMツールの選定と導入をサポートいたします。

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LINE公式アカウントコンサルティング

LINE活用による顧客エンゲージメント向上をご支援します。

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シナリオ配信セグメント配信

顧客行動に基づいた自動メッセージ配信を設定します。

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メッセージクリエイティブ制作

効果的なメッセージの企画・制作を行います。

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InstagramDMコンサルティング

Instagramダイレクトメッセージを活用した顧客との接点作りをご支援します。

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流入経路分析

顧客がどこから来たのかを詳細に分析いたします。

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1st Party Data活用広告支援

自社データを用いた精度の高い広告運用を支援します。

比較表

サービス提供範囲
クリエイティブ製作
使用ツールの指定
広告・ソーシャル施策との連携
トミラ
ご希望に合わせてカスタマイズ可能 単発のサポートから導入フルサポートまで自由にカスタマイズ
メール、LINEなどで使用する画像、動画の政策も対応可能
指定なし
ご希望、もしくはお使いのツールでのコンサルティングが可能 ※一部対応していないツールあり
広告・ソーシャルについても連携した施策を提案可能
全てを網羅してるのは
トミラだけ!
競合A
指定なし
既存顧客データを活用した広告施策のみ
競合B
画像製作対応不可
指定あり
(2種類から選択)
競合C
自社ツールを導入したCRMコンサルサービス
指定あり
(自内ツールのみ)
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